2012年8月30日木曜日

世界樹4三人旅 「第4世界クリア」


 ここ最近忙しくてなかなか世界樹4を起動できなかったのですが、ようやっと案件が片付きましたー。

 ということで、第四世界クリアまで。


 


 クリアレベルはこんな感じです。サブクラスは上からフォートレス、ダンサー、ルーンマスターになります。




 道中は毒ダメ+衝波+亜空鳴動でお茶を濁しながら、残った一体一体チマチマ削っていく感じです。ここからはさすがにネクタル消費量が増えていきました。特に石化針と毒がほとんど入らないプロトハンターが厳しい感じです。


 途中「壊擊のお守り」もできたので、猩々さんもやっつけます。




 さすがにレベルが噛み合っていない感。毒陣を常に張り毎ターン衝波を打つことヒーラーボールが出オチしていきます。あとはH-ATで適当に殴るのみ。






 中ボスさんはショックドライブしか打ってこなかったので、こんな感じで。「斬撃のお守り」+雷の聖印+防御でH-ATのみなんとか即死を免れました。その他の攻撃は陣回復+命脈活性でなんとか大丈夫です。




 そして大苦戦したゴーレムさん。パイルバンカーが「突撃のお守り」を装備してもアシヤに120近く当たるのだ辛い。属性ミキサーは聖印で60~80程度まで抑えられます。ただパイルバンカーのせいでアシヤにリアガードをかけなければならないのですが、そうなるとモードチェンジして即属性ミキサーが厳しい。

 火力はしゅらにまかせて、常時羅刹モードで戦います。チャージ+氷刹or火砕で1200程度入ります。氷モードと物理モードのは通常攻撃でTPを回復。またH-ATに鎚を持たせてありますので、氷モードならボルトストライクも400程度あたります。
 
 ……実は苦戦していたのは氷モードで、これがダメージをいれないとなかなかモードチェンジしてくれないみたいなんです。そこでしぶしぶボルトストライクを試してみたんですが、最近まで火力職だっての完全に忘れてました。そういや羅刹無しのモノノフより火力上だったし。

 貴重なアムリタ2を一個消費しましたがとりあえず撃破。




 ついに一般兵が汚名返上し、最強の力を手に入れた。しかし、ラスボスに勝てるビジョンがイマイチ見えないのである。






0 件のコメント:

コメントを投稿